戦争終了 part1

8月 21st, 2008 · 1 Comment

コミックマーケット74に参加された皆さん。
本当にお疲れ様でした。

080816_0658
W61SH

以下ちょっぴりレポもどき。@1日目

特に予定がなく、適当にぶらぶらしようかなぁと思っていたら、
「hizumi君、今Leafが一番熱いよ。」
みたいなことをさまざまな友人から言われ。

初 日 の L e a f に 並 び ま し た

自分は始発組で、そのあと早朝組の友人の列に入れさせてもらったのですが。

開場:ついに始まったなぁ

1時間後:もう30分ぐらいかなぁ
2時間後:なんかおかしくないか?
3時間後:画集が限数無限で牛歩事故!?
4時間後:もうゴールしてもいいよ(ry
4時間半後:ごーr・・・

っていう感じで炎天下に4時間半程度いたわけですが、

・誘導スタッフが全くいない。
今回のコミケ全般に言える事だと思うのですが、列誘導のスタッフがまったくいないんです。
そりゃ急に手荷物検査とエスカレーター監視厳しくしろなんて言われればねぇ。
ちなみに手荷物検査は警備員が通るので鞄開けて見せて下さいというレベルのもの。
(大荷物を持ってた人やレイヤーさんに抜き打ちでやったという噂もあり。2,3日目は全くなかったとも。なおサークル参加者はノーチェックだったようです@3日目)

ちなみにLeaf待機列見取り図
(hizumiの記憶を元にしてるので、会場の大きさ等はかなり適当です。)

青線が待機列で、画像上側が企業ブース、下が西1・2ホールです。

Leafの待機列は売り場角の非常用ドアから搬入口前を通り、搬入スロープへ伸ばし、西1、2ホールのトラックヤードに4~6列ほど長いとぐろをまかせるという非常にひどいものだったんですが、上の階のスロープとトラックヤードの折り返し地点に割り込み監視のスタッフがまったくいないという惨状
よく事故が起こらなかったな…とむしろ驚きました。

・限数制限がおかしい。
朝の開始時から
・SP画集 1限 (C74画集セットにテレカとスティックポスターが付属)
・C74限定画集 無限 (画集にラフ集が付属)
とかいうおかしい限定数で回しっぱなし。
自分の近くにも一気に40冊とか買っていく輩がいました。

これは準備会から絶対に怒られるだろうなぁ…

このあと、すぐ近くのOVERDRIVEへ行きOVERDRIVE FANDISK SP C74SETを接収。
コレ、かなり買うかどうか悩んだんですが、前に書いたOVERDRIVE NIGHT TOUR FINALの映像が入ってる(第二文芸部パートのみ)って言うんでついうっかり漱石を12枚ほどはたきましたよ畜生。

どうやらアセンブルミスがあったらしく、ライブDVDとお詫びの品(クリアファイル)が直接配られたんですが、そのクリアファイル、自分のはmilktubとd2b柄だったんですが、どうやら沙理奈のSG柄があったようで。
あとはわかるな?(何
#もし持ってる方で交換してもいいよっていう珍妙な方は是非。(何

家に帰って見たら友人がほとんどの客席(?)アップ映像に映ってて吹きそうになりました。

そして東をぐるっと回ってそろそろ帰るかって時に思い出す。

ai sp@ceのクローズドベータ参加カード接収してない。」

いやどうでもよかったんですが、ネタでやってみるかって思ってたのにLeafの威力が強すぎて(ry
1限と聞いていたのでアウトかなぁなんて思いつつドワンゴブースへ。
結局2日目以降2限になるぐらい売れてなかったようです。

そんなこんなで帰宅。
2日目以降は別の記事で。

Tags: コミケ · 更新 · 考察

1 response so far ↓

  • 1 misukoso // 8月 25, 2008 at 6:39 PM

    リーフ列ワロタwwwwwww
    私もいつかの冬コミでリーフ列ならぼうとしたけど、
    上とほぼ同じ状況の列(サークル参加なのに!)
    で、あきらめた思い出・・・ああ、あの時は
    甘露氏の画集発売してたなー・・・・

    わたしもみつみさんの画集がほしかったんだけど、
    ヤフオクで案外な値段だったのであきらめたんですよ。
    でも、こんな並んで手に入れたんだったらあの
    値段もありかなーっておもいますた・・・・。
    (転売厨だったらやだけどね!)

    しかし、おつかれさまっした。

Leave a Comment