夏真っ盛り。

8月 9th, 2008 · No Comments

CRW_1137

Canon EOS Kiss Digital + 35-135mm USM

くそ暑い、時々豪雨、たまに落雷な日が続いております 。

近況:

figmaフェイトが届いた。

figma長門とバトルしてみた。

(別レポ記事書くかも。)

高い身分証明書発行のためにがんばる日々。

某サークルの編集もどきをやる。

PC電源が壊れたことにより、たぶんマザーも破損と思い、P5K Proをツクモ某店で9999円で購入。(多分マザーは壊れてないような気もするが・・・)
で、もちろんASUSだしということでOverClock

するも、我が家のQ6600は喝入れなしで2.6GHz動作できず(290MHzx9)

CPUの安さの原因がここにあったことを知る。(OC耐性が低いハズレロット)

現在は2.53GHz(280MHzx9)で安定動作中。

とりあえず、近況はこんな感じで。
以下久しぶりのピックアップ。

コミックマーケット準備会から緊急のお知らせ(コミケット公式)

・手荷物検査の実施

・一部エスカレーター停止

(西ホールの某事件が起こったエスカレーターと西ホールから東ホールへの連絡通路に使われている会議棟のエスカレーター?が対象)

が行われるようです。

また、紙面や発行物での告知が無理なため、Webページを持っている方は積極的に情報を広げてほしいとのこと。

夏コミ、これだけは持って行け!2008(日刊スレッドガイド)

コミケ関連でもうひとつ。

こんなにはいらないけど、ドリンクは行き途中のコンビニで1LのVitaminWaterを買っておくと楽です。(重いけど、待機列中に半分ぐらい飲んでしまうだろうし。)

ウィダーインゼリーは必需品。5個ぐらい持っていって「朝飯食わなかったぜwww」とかいうかわいそうなやつらに強制的に食わせています。

座椅子はいるかいらないか微妙なところですが、始発組以降なら荷物にもなるし余り持っていかないほうが利口なのかもしれないです。

(徹夜組のやつらが移動開始の時に座椅子をごみとして放置していったら、スタッフのおねーさんが思いっきり脇に吹っ飛ばしていったのに吹きそうになったのはいい思い出)

暇つぶしは何か持っていったほうがいいです。待機列はとても退屈です。
お勧めはDS。ピクトチャット開くと誰かが必ず部屋を開いています。
(でもいつも電波弱くて参加できない私…)

あとはローカルな話題ですが、東急線(主に東急田園都市線)を使う方は東急お台場パス(マイコミジャーナル)というものがあります。

これは東急線往復+りんかい線一日乗り放題(大崎除く)というチケットでかなり割安になります。(ex:あざみ野→ビッグサイト 通常1,120円(往復) パス利用880円)

臨時改札は通れませんが、安くあげたい人はぜひ検討してみてください。

【コイル祭り】Yahooきっずのポケモン投票でコイル一位にして消防ども泣かそうぜ
【コイル祭り】おい、ポケモン人気投票でコイルが2位だぞ(かそログ)

おまいらってやつは(ry

別の人生を歩めるならどの職業に就きたい?(スラッシュドットジャパン)

無労収入で生きていける最強のニートになりたい。(駄目

Googleのストリートビューがやばい(日刊スレッドガイド他)

グーグルの見解によると、一般道路(=私道以外)から撮影したものは問題ないらしい。
だけど、通報方法がわかりにくすぎる上、申請を行った物が映ってるところが消されるわけではなく、申請地点でとられた写真が全部見えなくなっていうのはどうだろ。
それと削除申請した人間がその写真にかかわってる人間かどうかっていうのはどうやって判断するんだろう。

あと削除申請のCAPATCHAが凶悪すぎるのは仕様ですか?
あれたまに人間でも読めないと思うんだが…

追従機能つき自走ロボ椅子RoboStool(Engadget Japanese)

つまり、人間を立てなくするんですねわかります。

テスト環境構築中(MobileHackerz再起動日記)

ちょっとアレゲなフルセグチューナーを6台ほどクラスタにしてしまったお話。
知り合いによると、総務省がやってる5kチューナーを某社が利益度外視して売るとか売らないとか。

Tags: Canon · EOS Kiss Digital · gadget · PC · コミケ · 写真 · 更新

0 responses so far ↓

  • There are no comments yet...Kick things off by filling out the form below.

Leave a Comment