今更、radikoの録音スクリプトをrubyで書いてみた。

9月 15th, 2012 · No Comments

といってもshellスクリプトみたいな使い方してますが。
過去にradikoを全番組リアルタイムmp3エンコード、番組毎に保存してくれるようなruby scriptを書いてたのですが、
不慮の事故で吹っ飛んで早2.5年ぐらいたったのを今更思い出して、現行方式に合わせてruby scriptで書いてみました。

注意:
# コア部分となる録音関数のみ掲載します。
# エラーハンドラはかなり適当です。
# shellscript版はこちらを参考にさせていただきました。
# やっていることはshell script版とほぼ同じですが、中間ファイルを出来るだけ作らないようにしています。

環境:
Freebsd 9.0-Release p3
ruby 1.8.7 p370
RTMPDump v2.4
ffmpeg 0.11.1(devel)
wget 1.13.4
base64 1.5

追記: gistにあげてみましたのでそちらをどうぞ
http://gist.github.com/3956802

Tags: スクリプト · 更新

0 responses so far ↓

  • There are no comments yet...Kick things off by filling out the form below.

Leave a Comment