3月 15th, 2008 · No Comments


≒小鳥さんという意味ではなく。
どうやら妹がどこからかうずらの雛を持ってきたようです。

とてもかわいいんですけどね。
世話をする羽目になった母は悲鳴を上げてました。

そんなわけで本日のピックアップ。

今の小学生は異常。いくらなんでも進みすぎている。後DQNが多い(VIPPERな俺)
私がネットとエロゲを知ったのは小学校高学年の時でした。モデムを唸らせながら電話代とアクセスポイントの電話番号を書き換えられないように注意して…
あのころはホームページガイドなんていうURLをまとめた本があって、普通にエロサイトとか載ってましたが、今よりこっそりやってた気がします。
(エロゲを知ったきっかけは当時読んでいた月アスの特集でなぜかサーカスが取り上げられてたため)
確かに「くさい物には蓋」ばっかりでも困るのですが、倫理感がない内からネットに浸るのはいかがな物かと。
結局は親の教育云々というのもあるのですが。
私が親になったら(なれるのかという問題はさておき。)情報リテラシー教えて、分かっているようであれば小学校高学年ぐらいから解禁。わかってないようならば義務教育終わるまではお預けですね。
子供が本当に理解してるかを知るのはとても難しそうですが…

草薙 東京国際アニメフェア2008にて「おねがい☆ティーチャー」美術DVD販売決定!(Tentative Name.)
ほしいよコンチクショウ。
まあ、どちらにせよアニメフェアには行くので後は当日の気分しだいかなぁ…

Winnyなどのファイル共有ソフト常習者に対しインターネットを切断することに(GIGAZINE)
それ以前に、対応しきれずに腐りきってる著作権法をどうにかするのが先だろ…
これ自体は確かにいいことかもしれないけど、ISP側の言い分として考えられるトラフィック云々については納得できない。明らかにどの広告も

光!、速い!使い放題!とか銘打っているのに

速い! → ベストエフォートでの提供になります。1MBps出なくても文句言うなよ。
使い放題!→ いっぱい使ってる人は帯域制限かけます。自宅鯖立てて制限食らっても知らないよ。


とか言っておきながら、さらにトラフィック減らすために規制かけますとか言われたらねぇ。
ユーザーは事前に対策としてISP規制情報Wikiとかを見て選択するぐらいしかないんですよね。
それにしても、キャッシュの再送信とかファイル名と中身の相違に関しては考えたのかな?>総務省
それをしっかり把握できるシステムでないと間違いなく冤罪の温床になるんですけど。

最近の女の子って発育良すぎない?(VIPPERな俺)
逆に、駅とかでよく自分の母校の中学の男子を見かけるのですが、どんどん背が低くなってるのをみて「うまい具合に反比例してるのかな」と思ってしまった。
こんなことをやるから某似非募金協会が日本の漫画、アニメ産業をぶっ潰しにかかるんじゃないだろうか。
(注意:一応ユニセフと協力協定は結んでますが直接的にはユニセフとまったく関係のない組織です。)
でも、この子達は本当に自ら望んでこの業界に入ったんだろうか。
大半は、自分たちを肥やすために半ば親の独断で入れたとしか思えないんですが。
私は小学生が「グラビアアイドルになりたいんです!」なんて言ってプロダクションの門戸をたたくとは到底思えない。むしろ、思いたくない。(アイマスじゃあるまいし。)


まだある Xbox 360 HD DVD プレーヤー
(Amazon)
いったいいくつ入荷したんだ。
でもWriteが出来ないからあんまり使い道ないのよね。
Xbox360のロゴ入りブックスタンドがほしい方は是非。

時給150円のアニメーターと産業構造(テンプルナイツ 宮殿騎士団)
とりあえず、広告代理店抜きでどうにかなる仕組みを作らんと業界自体に未来がない気がする。

Asusから重さ62g、USB給電可能な超小型WiFiアクセスポイント(Engadget Japanese)
値段によるけど、La Fonera持ってるからいいや。

ギャラリー:Acer Aspire 6920, 8920G フルHD・BD対応ノート(Engadget Japanese)
この技術を液晶モニタに応用して22インチとかでもフルHD表示できるようになれば…(何

Tags: EOS Kiss Digital · gadget · La Fonera · PC · Xbox360 · アイドルマスター · アニメ · ゲーム · ピックアップ · 写真 · 更新 · 考察

0 responses so far ↓

  • There are no comments yet...Kick things off by filling out the form below.

Leave a Comment