釘宮病。

3月 12th, 2008 · No Comments


さて、無限プチプチ プチ萌えを全種そろえてみました。
(続く)



ゼロの使い魔もシャナもハヤテも全話見ている上、アイマス持ってて伊織をプレイしたことのある私ですが、釘宮病ではありません。
(多分・・・)

ただし、ゼロの使い魔On the radio聞いて吹き出しそうになったことはありますが。


とりあえず個人的にプチプチの音声を抜き出したかったので、分解して押しまくってみました。

ボイスが1つのシリーズにつき4種類あり 、50回ごとになるということは

4シリーズ x  4種類 x 50回

単純計算で800回連打したことになります、

終わった後、指が死にそうになったのは言わずもがな。

とりあえず、もう少し柔らかくしてよ・・・
>バンナム

さて、(また)久しぶりのピックアップ。

最近のおもしろいマンガ教えてくれよ(VIPPERな俺)
個人的にはアカギ。
エロ、ギャグがいいのならKissxsisとか
というかkissxsis良く一般紙に掲載出来るな・・・

Amazonの「ほしい物リスト」で個人情報が漏れている(テンプルナイツ 宮殿騎士団)
有名サイト管理人が結構特定されているようで。
アキバblogの中の人があの人だったとかで騒ぎになっているようです。
私?、使ったことすらありませんが何か。

セガが注意喚起! dreamcast.comのメアド無料発行はセガとは無関係(テンプルナイツ 宮殿騎士団)
違うのかよ!
「どこかに動かなくてほったらかしになってるドリキャスがあったから後で探して登録しよう」なんて思っていた私。
まあ、悪意の有無はさておきなんでシリアル番号集めてるのかが謎。

モンスターケーブルvs. 針金ハンガー対決(Gizmode)

針金ハンガーがいいのです。←結論。

どこかのサイトで見たことあった気がしますが、ケーブル屋は「エージング」という言葉を巧みに使って儲けるようで。
私に言わせれば、いくらビットレートや、サンプリングレートを上げようとも
デジタル化してる時点で音質の限界はあると思うのですが。
「そんなにいい音が聞きたければコンサートホールにでも行って生の音を聞いてくればいいじゃない」
と思ってしまうのは、きっと私が機材にお金をかけられない貧乏人だからですね。
私もヘッドホンを買うときにはインピーダンスとか再生周波数域をちゃんと見てから買いますが、
最終判断は値段とコストパフォーマンスですね。(何

もっと安くていいもの作って! >パイオニア

2008年のFeliCaのトレンドとは――IC CARD WORLD 2008を振り返る(Business Media 誠 最新記事一覧)
何はともあれ、もうちょっとSDK購入の敷居を低くしてもいいんじゃないかと思うのはきっと私だけ。
b昔、あまり良くない方法でIDmとPImをポーリングするプログラムを試したことがあって、個人的にIDm認証を使うドアロックとか作ってみたいのだけど。
買えるの企業とか研究室単位なのね・・・

iPhone / iPod touch v2.0、一般提供を前に脱獄成功(Engadget Japanese)

仕事はえー
というかもうPSPと同じようないたちごっこ状態になってますね。
要はクラックしない方が面白いコンテンツを享受出来るようになればいいわけで、Xbox360とかwiiがそれで成功してますね。
(クラックしてるとXboxLiveが使えないとか、スマブラ動かないとか)
多分、クラックの多い機械ランキングを上げるとすれば

PSP
iPhone/touch
nintendo DS (マジコンをクラックに含むのであれば。)

こんな感じでしょうか。
しかし、iPodのFWクラックやってた時代とかに比べればかなり楽な時代になったもんだ・・・

Optimus mini 3.0 開発始動、ワイヤレス化へ(Engadget Japanese)
3000円ぐらいになったら喜んで3つぐらい買います。
アプリケーション起動だけではなくアプリケーション内部のコマンド送信とか出来るともっとうれしいです。

IPv4アドレスが、ここに余っている(Slashdot Japan)
いまだにルーターとかの設定画面見るとv4全盛ですからね。
しかし、いつになったら本格的にv6に移行し始めるんだろうか。
v6 ≒ XP以降というのが結構敷居高いようなきもするけど。

MP3プレイヤー、今年で登場から10年目を迎える(Slashdot Japan)
最初に買ったMP3プレイヤーは今は亡き(?)TDKのCD読み込みタイプのmojoだったなぁ。
FIF形式とかいう訳の分からんソート方法するからファイル名が大変なことになってました。
今でもアーティスト名-曲名.mp3というFIF形式の名残がある管理法をしてるのは内緒。
変遷
mojo→ソニーのMP3Warkman(CDタイプ)→Panasonicのプレイヤー(CDタイプ)→gigabeat(初代)→gigabeat(Fシリーズ)→iPod mini(ウーロン茶仕様)→iPod nano→(初期不良Creative Zen)→iPod 5G

MP3プレイヤーとは約7年ぐらいつきあってるのか・・・
とりあえず、gigabeatの壊れやすさには全私が泣きました。

やっとページデザインが安定しました。
今度は壊さないように気をつけます・・・

Tags: EOS Kiss Digital · gadget · L4U · Xbox360 · アイドルマスター · アニメ · ゲーム · ピックアップ · プチプチ · 写真 · 更新 · 釘宮理恵 · 釘宮病

0 responses so far ↓

  • There are no comments yet...Kick things off by filling out the form below.

Leave a Comment