SP1発表会に行ってみた。

3月 7th, 2008 · No Comments


そんなこんなでUDXオフィスに行ってきました。
(続く)

「今回はどんな感じになるのかなぁ」なんて思っていたら、

(RC2)のときと会場が違う事に気づき赤っ恥を晒しました。


開場から10分ぐらい。結構人がいます。
ひろゆきによると400人~600人はきている模様

渡されたペットボトル


中身は阿蘇の天然水のようです。

発表内容は、公式やほかのサイトさんのほうが間違いなく詳しいので割愛します。

感想
ランティス組曲のこととか聞きたかったなぁ…
「あれはもちろんニコニコで素材として使ってもいいんですよね?」
とか

さて、そんな感じで終わったあとはお買い物
ミニ3脚とクローズアップレンズ、Victor HP-NC80を買いました。
最近はノイズキャンセリングヘッドホンも安くなったなぁなんて思いつつ、音がかなりよかったので満足
強いて欠点をあげるとすれば、
・側圧が低いので周りの環境音が聞こえてしまう
・高音域のノイズキャンセルが出来てない
ぐらいですかね
5980円でポイント13%還元でした。@ヨドバシアキバ

(釘宮プチプチを買い忘れたのは内緒)

それでは本日のピックアップ
D&Dのデザイナー、G・ガイギャックス氏逝去(Slashdot Japan)
最近まったくやってなかったけど、D&Dユーザーとしてご冥福をお祈りいたします

iPhoneクローンのMeizu、CeBITからつまみ出される(Engadget Japanese)
そりゃなぁ…
問題は某アレにそっくりの筐体に関することではなく、MP3とかの特許侵害についてだそうですが。
それ以前によく運営がブース出すの許可したな…

深夜アニメが無くなってしまうかもしれません(GIGAZINE)
ええ、かまいませんよ?
昼間の下らない芸能記事しか取り扱わないようなワイドショーをやめて、代わりに放送してくれるのであれば。
(あっちのほうがよっぽど無駄だと思うのは私だけでしょうか?)
それ以前に、政府がやってきたことのしわ寄せを全部民間に投げるのはいかがな物かと思うんですが。

“「男のその親切、いらない!」 男の親切が女にとって迷惑”の記事に批判続出(痛いニュース)
親切心でやったら「迷惑」、怒られたからやらなかったら「ひどい」
女っていうのはつくづくわけのわからん生き物です。

ニコニコの素人達が歌った「ランティス組曲」がオリコンデイリー初登場9位(痛いニュース)
アレンジ糞(Hi-Speed Remixって感じ)だけど聞いてるうちに慣れた。
しかし、CD化すると歌い手の力量が明確にわかってしまうんですね
(声に対して音声編集まったくかけてないらしいですが。)
これ聞いて、おねがいシリーズのアニメを見直したのは内緒

Tags: EOS Kiss Digital · gadget · PC · PowerShot A85 · お買い物 · アニメ · ゲーム · ピックアップ · レポート · 写真 · 更新 · 音楽

0 responses so far ↓

  • There are no comments yet...Kick things off by filling out the form below.

Leave a Comment