プロデューサー!トリプル役満ですよ!トリプル役満!

3月 1st, 2008 · No Comments

さて、つい最近こんな動画を見ました。

これを最初に見た時は「すげーなー」としか思わなかったんですが

動画の最後に

「次は麻雀牌だな」

と言うコメントを見て
L4U発売記念だしということでついカッとなって作ってしまいました(何

もちろん私が牌クオリティな物を作れるはずがないので、低クオリティなのはご了承ください。

(続く)

・材料:

麻雀牌
ドンキで2990円

インクジェット用シール(A4)
100均

センスと気合いと根性
特にセンスがないと私のように悲惨になります。

・手順
1.牌の柄を作る
2.ひたすら切る
3.ひたすら貼る

シートはこんな感じ

約2日間かかって出来たのがこちら

(真美を作るのに亜美をコラしたしたのは内緒。)

ケースが味気なかったんでケース用シールも作ってみました

さらに味気なくなりました。

(アーケード用の画像に美希を追加するのがかなり手間で、作って保存しようと思ったら某写真屋が飛んで泣きそうになったのも内緒。)

実際に遊んでみた

一人で牌を積むのって悲しいね(何

動画も作ってみた

超やっつけなのは仕様です。

・改善点
緑一色が出来るように色分けをする
赤牌、花牌を作る
独自役を作る
表面コーティングとか

「花牌はこういう風にすればいいんじゃない?」という案がある方は是非教えてください

春夏秋冬は東西南北と置き換えて使ってしまっている為使えないんですよ
ちなみに、白發中はDa.Vi.Vo.になっています。
赤牌はそれとなく思いつくのですが、花牌が思いつかない・・・

長くなったのでピックアップはまた別の記事として書きます。

追記:3/7、動画が出来たので修正しました。

Tags: L4U · PowerShot A85 · アイドルマスター · ゲーム · レポート · 作ってみた · 写真 · 更新 · 麻雀

0 responses so far ↓

  • There are no comments yet...Kick things off by filling out the form below.

Leave a Comment