鯖移転、ドメイン取得、WP移行とか

2月 17th, 2008 · No Comments

暇なのか忙しいのかわからない今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。(何
実験スペースの確保も含めて鯖とドメインをとってみました。

鯖:さくらレンタルサーバー

ドメイン:hizwarp.net(取得手続き中…)

まだドメインの取得まで時間がかかるっぽいので、それまでL4U楽しみにしながら アイマスをやるとします。

また、某知人に「MovableTypeからWordPressに変えれいいと思うんだよね」と言われ変えてみました。

MT使ってた自分がアホらしくなりました。 ←結論。

後、今日から適当に見つけたサイトを紹介しようかなぁ…というわけで続く。

・東芝、「HDDVD」の撤退方針認める…次世代DVDは「ブルーレイ」に統一へ (痛いニュース)

DVDの製造ライン使えるからって期待してたんだけど、やっぱだめだったか。
まあ、ちゃんときれいに見るためにはかなり投資しなきゃならないから普及は大変かもしれない。
(プレイヤーのほかにHDCPとFullHD対応のディスプレイが必要。)
ただ、一度大画面でHD画質のものを見てしまうと忘れられなくなるのでDVDと同じぐらい普及するまでがんばってほしいなぁ。

・DVRの普及で「プライムタイム」が遅くなる――米調査 (Business Media 誠)

その内昼夜逆転して「昼アニメ」とか言われる日がくるんだろうか。

・「24時間ワンセグ野郎」超実験版0.05 (MobileHackerz再起動日記)

すごいなぁ。家のファイル鯖に実装したいなぁ。

・【AOU2008】DS版の制作発表も!『クイズマジックアカデミー5』AOU杯レポ (電撃オンライン)

e-Amusement Passのマジアカのデータだけ放置してる私が来ました。
またお買い物リストが増えてしまったじゃないか(何
でも、ROM容量の問題はどうするんだろう…
まさか、カートリッジがR○とかのような形状になるのかな?

・ペイントツールSAI 発売についてのお知らせ (SYSTEMAX Software Development)

ようやく発売かぁ。かなり便利だったんだけど、シェアウェア(?)版のときは更新がめんどくさくて投げちゃったんだよね。
余裕があったら買うかも。

Tags: PC · お買い物 · ドメイン · 更新 ·

0 responses so far ↓

  • There are no comments yet...Kick things off by filling out the form below.

Leave a Comment